「受講者と管理者の履歴確認」について

皆様

おはようございます。
株式会社ジンジャーアップのサポート担当です。

8月11日、本日のFAQを更新致します。

弊社はeラーニングの開発、運用、コンサルティングなどを行っています。
毎週月曜日にお客様から頂いたお問い合わせへの回答やeラーニングシステムの便利な使い方を紹介していきますので、
宜しくお願い致します。

8月11日、第30回目の「本日のFAQ」です!!
本日のFAQは、「受講者の履歴確認」について、ご紹介致します。

eラーニング マネージャーZ(eLearning ManagerZ) では、下記の4パターンで受講者と管理者の履歴を確認する事が出来ます。

・ ログイン状況
・ ログイン履歴(受講者)
・ ログイン履歴(管理者)
・ 受講履歴

アクセス方法
1. 管理者ログイン画面から管理者アカウントでシステムにログインします。
2. 管理者TOP画面の左側のメニューバーから「コース・成績管理>履歴管理」をクリックします。

・ログイン状況
 システムにログイン中の受講者と管理者が表示されますので、
 今誰がシステムにログインしているかを確認する事が可能です。
 (受講者がコースを受講中の場合は、受講中のコースが表示されます)

・ログイン履歴 (受講者)
 受講者のログイン履歴を確認したい場合はこちらを利用します。
 ログイン履歴(ユーザー)一覧で、受講者の「初回ログイン日時」「最終ログイン日時」「ログイン回数」を、
 確認する事が出来ます。

・ログイン履歴 (管理者)
 管理者のログイン履歴を確認したい場合はこちらを利用します。
 ログイン履歴(管理者)一覧で、管理者の「初回ログイン日時」「最終ログイン日時」「ログイン回数」を、
 確認する事が出来ます。

・受講履歴
 受講者の受講履歴を確認したい場合はこちらを利用します。
 (ただし、受講履歴の一覧に表示される履歴は、確認日時から受講開始日時が10日前までのユーザーが対象となります)
 受講履歴一覧で、「受講者名」「コース名」「教材名(チャプター名)」「受講開始日時」「受講終了日時」を、
 確認する事が出来ます。

管理者は複数のパターンから確認したい履歴を確認する事が可能です。

本日のFAQは以上になります。