『エビリー社との共催セミナーを開催致しました!』

報道関係者各位
プレスリリース

2017年8月2日
株式会社ジンジャーアップ

=========================================
『エビリー社との共催セミナーを開催致しました!』

=========================================

株式会社ジンジャーアップ(所在地:東京都墨田区、代表取締役:井手啓人)は、2017年7月28日(金)午後16:00~(受付15:30~)TKPスター貸会議室六本木にて、教育における動画とビックデータ活用セミナー『視聴履歴やアプリケーションログなどのデータ活用で変わる教育の未来』を開催致しました。

 

*暑い日でしたが、多くの方にご参加頂き誠にありがとうございました!

 

今回のセミナーでは教育における動画とビックデータの活用につきまして最新事例を基にご説明を差し上げました。

第1部では株式会社エビリーの大城亜紀彦氏を講師に迎え、教育における動画の活用方法をデモを交えてご説明致しました。

第2部では弊社開発部の前田宏が最新のEdTechについて概要から具体的な事例までをご説明致しました。

動画におけるビックデータ活用の取組みは、まだ始まったばかりで参加された方々も今は実際何も出来ていないという方が殆どでした。

エビリー社の動画配信システム「ミルビィ」とジンジャーアップ社のxAPI/LRSサービスを組み合わせて活用することにより、ユーザーの動画の視聴情報の管理はもちろんのこと、視聴中断、飛ばし見、複数回再生など詳細なデータ管理が可能になります。視聴履歴の管理により飛躍的にデータ活用方法が拡大します。今回のセミナーにご参加いただいたことで実際自社ではどの様なことができるのか、はっきり見えたとの声もいただきました。

次回の無料セミナーは8月18日(金)に開催致します!

7月より弊社のASP版LMSがサポート不要なら基本料金0円でご利用いただける様になり、多くの方より『無料でどこまで使えるの?』『最初に何から始めればいいの?』というお問い合わせが多く寄せられております。無料セミナーではこうしたご質問に全てお答えいたします。

さらに、日本で唯一、最先端規格であるxAPIの豊富な導入実績を持つジンジャーアップだからこそできる、最新の活用方法までお教え致します。これからeラーニングを導入予定の方、eラーニングを使用しているがきちんと結果が伴っていないという方、そんな方にぴったりなセミナーです。

 

 

 

弊社では今後も定期的に無料セミナーを開催して参ります。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

■会社概要
社名 :株式会社ジンジャーアップ
所在地:東京都墨田区両国3-25-5 JEI両国ビル4F
代表 :代表取締役 井手 啓人
URL :http://www.gingerapp.co.jp/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ジンジャーアップ

セミナー事務局 山崎
E-mail:seminar@gingerapp.co.jp
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-