『両国美味しいディナー情報♪ ~ウランバートル~ 』

皆さん、こんにちは★

ジンジャーアップの山﨑です。

本日は両国のおススメグルメをご紹介いたします★

両国駅東口、徒歩3分京葉道路沿いにあります。

モンゴル料理、「ウランバートル」さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

入社当初からずっと気になってて、ランチ営業をしていないのでいつか行ってみたいなぁ。

と思っていたのですが、先日のセミナー打ち上げで念願叶ってお伺いすることが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いたお食事は全てラム肉を使用しております。

ラムが好きな方でしたらどれも本当に美味しく、おススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

中でも美味しかったのが「ホーショール」という大きな揚げ餃子の様なパンのようなもので中にジューシーなラム肉が入ってます。

ショーホールには2種類あって写真のものはモンゴルの家庭や屋台等で振舞われる一般的な料理だそうです。揚げパンの部分もサクサクもっちりしてます。

もう一つあるのが「ナーダム ショーホール」
ナーダム」とはモンゴルで年に数回行われる国民行事である「民族の祭典」の意味だそうです。

そのお祭りで振舞われるのが「ナーダムショーホール」です。
違いは皮が薄くてプレスされてる感じになります。
頂いたのですが、写真を撮り忘れました(涙

お店には場所柄もあり、白鵬さんがよく訪れるそうです★

皆さんも是非、行ってみて下さいね♪