『両国の美味しいランチ情報★-日本橋 やぶ久-』

皆さんこんにちは★

ジンジャーアップの山﨑です。

早いもので、9月に入りすっかりですね。

食欲の秋♪ということで、本日は両国の美味しいランチ情報をお届けいたします。

両国駅西口直結のビル、「江戸のれん」内にある「日本橋 やぶ久」さんです。

■江戸のれん http://www.jrtk.jp/edonoren/

■日本橋 やぶ久http://www.yabukyu.com/

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は本店が日本橋にございます。

明治三十五年、当地にございました「やぶ」という蕎麦屋を初代、久次郎が引き継ぎ、自分の名前の一文字の「久」の字を付け加え、屋号を『やぶ久』としたそうです。

 

 

 

 

 

 

以来、四代百十余年、変わることなく多くの皆さんに愛されている、老舗のお蕎麦屋さんです。

特注厚削りの本枯鰹をじっくり煮出した濃い目の汁は、やぶ系本来の伝統の味。

国産最上級そば粉を、初代からの足踏み製法で打ち上げているそうです。

添加物を一切使用しない、挽きたて、打ちたて、茹でたての本物の味を長年守り続けることは本当に大変だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はカレーそば(辛口)を頂きました。

中のお肉も「鶏肉」「豚肉」から選ぶ事ができ、辛さも「甘口」「辛口」から選べます。

同じカレー蕎麦でも様々な味を楽しむことが出来ます♪

カレーはとても出汁が効いて濃く深みがありました。

これから寒い時期には体を芯から温めてくれる美味しさとやさしさを感じました。

メニューの種類も豊富なので次は違う種類のお蕎麦も是非、いただきたいと思います★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非、江戸のれん内「日本橋 やぶ久」さんへ足を運んでみてください。