「受講者画面の機能」について

皆様

おはようございます。
株式会社ジンジャーアップのサポート担当です。

8月4日、本日のFAQを更新致します。

弊社はeラーニングの開発、運用、コンサルティングなどを行っています。
毎週月曜日にお客様から頂いたお問い合わせへの回答やeラーニングシステムの便利な使い方を紹介していきますので、
宜しくお願い致します。

8月4日、第29回目の「本日のFAQ」です!!
本日のFAQは、「受講者画面の機能」について、ご紹介致します。

1. 受講者ログイン画面から受講者アカウントでシステムにログインします。
  受講者のTOP画面が表示されます。
  下記が受講者のTOP画面になります。

001_受講者TOP画面
各機能についてご説明します。

1. お知らせ: システムの管理者から自分宛に配信されたお知らせを見る事が出来ます。
  また、お知らせの履歴も見る事が出来ます。

2. 受講者トップ: 受講者TOP画面に戻る事が出来ます。

3. FAQ/お問い合わせ: システムの使い方などで質問があった場合に、管理者へ問い合わせをすることが出来ます。
  自分が投稿した質問の履歴を見る事が出来ます。
  受講者からのよくある質問に対して管理者が事前に投稿したFAQを見る事が出来ます。

4. アンケート: 管理者が登録したアンケートが表示されますので、
  そのアンケートに回答する事が出来ます。

5. 掲示板: 受講者同士での情報交換をする時に、掲示板を利用することができます。

6. マニュアル: 学習者用の簡易マニュアルを見る事が出来ます。

7. パスワード変更: 受講者自身のパスワードを変更する事が出来ます。

8. 研修情報: 管理者が登録した研修が表示されますので、
  研修に参加したい場合は申し込むことが可能です。

9. ログアウト: 受講者画面の利用を終える時は、ログアウトを行ってください。

受講者がコンテンツへアクセスする方法は、
受講者TOP画面から、「コースを開く」をクリックし、学習したいチャプターの「学習する」をクリックします。
選択したコンテンツが表示されます。

本日のFAQは以上になります。